■ 納車日は9月20日でした。 こんばんは~。またまたブログの更新をサボっていました。バイクを入れ替えて
早く載せなきゃと思いつつ…何となくサボり癖が付いてしまったようです。
夏頃からFBやLINEなど始めまして、こちらはブログUPより遥かに簡単で見た方に
内容はすぐ伝わりますね。
それに引き替えブログ更新はパソコンに向かってまず、写真をUP出来るサイズに変換するだけでも
面倒くさくなる(笑) それに一応見ていただく為にコメントも結構考えたりします。
バイクだけは思いを伝えたいので、幼稚な文章ですが我慢して下され(笑)
お盆のツーリングはCBで行って来ました。4日の内2日が雨で…荷物のパッキングを
しっかりする程中から荷物を出し辛くなるなって、今回デジイチと三脚を持って行ったのだが
使わず終いでした。これからもロングツーリングの夢はずっと持つだろうから…
CBも10月に車検も有るしなぁ~今なら少し下取りが高いかもなどと浮気心が芽生えてしまった。
ほぼ7年で59700キロ乗って、外観は一応ピカピカのつもりでした。
ふと目に付いたのがV-Strom1000でして、試乗記事を丹念に読み込み割とあっさり決めました。
V型2気筒が気に入った。500ccのピストン2つが上下することを思うとさぞかしパワーが有るだろうと
想像すると頼もしく思え、気に入った。どうも100ps以上有るらしい。
実際乗って見るとツインのドコドコ感が有り、高回転ではその振動が消されスムーズさを感じます。
と云っても、まだ4500回転までの慣らし中の話です。
ただ最大トルクは4000回転で発生するので各ギアからの加速もすこぶる扱いやすいです。
6速4000回転で110キロなので高速での追い越しも楽だ。
二速落として加速すればなお楽しいだろうな。
単眼式のヘッドライトも個性的で気に入ってます。

当然だがピカピカ。早速シリコンスプレーでコーティングしたよ。

TOKICO製異径対向4ポットモノブロックラジアルマウント ABS付 タッチ良く強力

黄色のインジケーターはTC(トラクションコントロール) まだ実感は出来てない。

ツーリングにパニアケースが欲しかった。随分と荷物収納が楽になるだろうな~。

タンクは20L入り、かなりボリュームが有るが、ウエストはくびれている(笑) 素敵だぁ。

KYB製倒立フロントフォーク 簡単にスプリングの強さ、伸側と圧側の減衰力が調整出来る優れもの。
体感できるか判らんけどね~。

7年前に買ったばかりの頃のCB750 RC42 HONDA最後の750cc 空冷並列4気筒 キャブレター仕様
まだまだ乗ってやりたかったな… 今となってはため息が出る。
